9.9(tue) ファンダンゴと漫画喫茶



ここはどこでしょう?
「漫画喫茶!」
ブブー。
「十三にあるライブハウス、ファンダンゴです。」

今日は
スクイズメンとニルギリスのライブを見るために、ファンダンゴへ。
今までもう数え切れないぐらい足を運んでいるファンダンゴ。
しかし、奥に漫画喫茶のあるのを今まで知らなかった。
今までスタッフルームか倉庫だろうと思っていた開かずの(と勝手に思っていた)トビラ。
実は1回100円で利用できる漫画喫茶だったのである。
しかもライブ中に漫画をもちこんで読んでもよいらしい。
・・というわけで、スクイズメンとニルギリスのライブを見た後
和田ラヂオのもう絶版となってしまった「ロッキンラヂオ」を読むふけってしまった。
いやーおもしろい。

スクイズメンは今年大阪市立大学の学園祭に出演!
ただの学園祭じゃないかと思いきや、
市立大学の学園祭はちゃんとしたイベンターが主催しているので
選ばれたバンドはかなりイケテイルバンドなのである。
しかもこの学園祭に出演したインディーズバンドは
メジャーになる!という良い意味でのジンクスがあるらしい。
スクイズメンもジンクスを成し遂げてほしい。

ニルギルスは、女の子ボーカルのちょっとサイケ風なロック(?)ポップ(?)バンド。
最近メジャーになったばかり。
バンドさんがどんな音楽をしているかというのを、言葉で表すのは難しい。
しかも私は語彙力がないから、相当難しい。
音楽雑誌やCDのレビュー書いている人はすごいなあと思う。
タワレコにも最近CDがでたばかりのようで、視聴コーナーで見かけたので
気になっている人は、聞いてみてください。

復刻版のロッキンラヂオ、近々買おう。









BACK TO CONTENTS