第一章 出発

9時40分、関西空港発。
7時40分、関西空港集合。
梅田でまゆみんと合流。バスに乗って関西空港へ。
買い付けの基本は、自分の荷物は激少なくすませ、
スーツケースの大半は買った商品を梱包するための梱包材(通称ぷちぷち)を入れること!
その鉄則を大いに守り、なんと自分の着替えの服は1着のみ(こんなの初めて)。
スーツケースの大半をぷちぷちで、いろどる。

そして乗るのは、でました!どこよりも安い大韓航空。
前回フランスに行ったときは、旅の友が絶対大韓航空はイヤだ!ということで
KLM(オランダ航空)で行ったので、大韓航空は初めて。
空港のチェックイン場所に向かうと、やたらと人がいっぱいいるところが!
どこの航空会社やろと思ってみたら、大韓航空!
おっさん率高し!みんなゴルフバックもってるし。
うさんくさい人も多いぞ。



機内食のビビンバ。


飛行機の中で10時間。
長いようだけど、結構そうでもない。
普段、ぼーっと考え事をする時間って生活している中であまりないのだけど
・・というかそんなに時間はとれないけど
それが10時間もぼーっとできるのである。これはすごい!!こんなのめったにない!!
・・というわけで、考え事とぼーっとをしまくって機内を過ごす。

いよいよパリに近づいてきた!!




これはフランスの郊外の田舎地帯のようだ。
田圃ひとつとっても、日本とは全然違う。田圃もかわいい。




おお!!パリ市街が見えてきた!!大興奮である。

10時間後、私たちは解放された。
足がむくんでパンパンである。
そしてREPという郊外を走る鉄道に乗り、北駅へ。
そこからメトロ(地下鉄)に乗り、ホテルへ向かう。
日本との時差は8時間。日本はもうとっくに次の日の深夜なのに
パリはまだ同じ日の夕方。
不思議である。
そしてびっくりした事に夜9時頃まで外が明るいのだ。
不思議である。
そしてホテルへと向かった。




第2章へ